探偵とは・・・

Detective

探偵の素行調査について

素行調査とは現在ターゲットがどのような行動をしているのか、過去の履歴の確認などといった行動調査や仕事が終わってからの足取りなどを調べる尾行調査を含めたものを言います。
探偵会社に依頼するケースとしては、結婚する予定の人の調査や配偶者の 浮気調査、経理を担当している社員の調査などがあるようです。
尾行を行う方法としては、徒歩はもちろん、自転車、電車、車などターゲットにばれることなく実施できるようにいろいろな方法が利用されます。
プロの調査員が尾行を行うため、ばれる可能性は低いですが、探偵会社の中には調査員にアルバイトを使っていることもあります。
最悪の場合尾行がばれてしまい、ターゲットとの関係悪化、離婚裁判の破綻など厳しい局面に陥ってしまう事があるので、探偵社選びは慎重に行う必要があります。
また、素行調査には基本の調査料金に加え、調査にかかった高速代金やガソリン代などといった諸費用もかかり、結構な値段になってしまうケースが多いです。
探偵会社によりこの費用は全く違うためこの辺も複数の所に確認し、しっかり判断したほうがいいです。


pickup

2016/10/18 更新

COPYRIGHT(C) Detective ALL RIGHT RESERVED